ふしぎのしまのしずえ【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森

今度は無人島サバイバル。

私は密かに無人島サバイバルに憧れてました。リアルじゃ絶対いやだけど。
昔見た名作劇場というアニメのシリーズに、無人島サバイバルをするお話があったんですよ。原題がロビンソン漂流記です。
たしか再放送か何かだと思うので相当古いアニメでしたね。
乗ってた船が難破して無人島に流れ着いたロビンソン一家は、なんと木の上に家を作るんです。
もうこれにめちゃくちゃ憧れましたね。秘密基地じゃないですかこれ!でもあつ森では木の上の家というのはあまり期待できません。先行プレイヤーなどは立派な家を建てていますが、ここは妥協してテント生活を貫く事に・・・

と言ってるそばから他住人が家を建てやがった。
なんだその小洒落た家は!ここは無人島だぞ?待ってるのは食うか食われるかのサバイバルだ!そんな狼が攻めてきて突風が吹いても大丈夫みたいな頑丈な家、なんで作るの?サバイバル舐めんな!

ハァハァ・・・

ま、まあいい。とりあえず最初の借金も返したし、あの「リング状のメニューで道具を一瞬で選んで持ち替える機能」とか収納がたくさん出来る機能とか解放してもらおうじゃないの・・・・

え?出来ない?もう一遍言ってみろこのクソタヌキ!じゃあ何したらいいんだ!
家を買わないとダメだなも?
・・・・オレぁねぇ、突然背負わされた借金になっにひとつ!何ひとつだよ?文句言わねぇでたった今、返済したんじゃねえか!
そこにだよ?また借金背負わねぇと便利な機能が使えない?それは筋が通る話かい?
大体この島にあんな小洒落た家なんかあちこちおったてちまったら景観が悪くなるだろうが!
こっちは毎日額に汗水垂らしてサバイバルやってんだ!それをなんだこの野郎!表に出ろ!

と、突然のフーテンの寅さんモードで啖呵を切りたくなる。どうにもならないんですがね。
無人島生活らしくテントで過ごしたかったのですが・・・もうのっけから私のプレイスタイルが否定されてしまいましたね。家を建てないとゲームを楽しむ権利というか、今風に言うと(ゲーム内の)人権すらないんですよ、酷くないですか?
このまま無理矢理自分のスタイルを貫くか。折れてマイホームを購入するか・・・覚悟を決める時だ・・・

俺もマイデザインしたい!他の人のデザインの服欲しい!嫁(しずえ)を迎えたい!カブで一喜一憂したい!と数々の誘惑がありましたが慎重な検討の結果、たぬきちの思惑に乗るのがいやだという感情が勝りテント生活続行。

テント生活、ホント不便なんですよ。楽しい要素が全くない上に金策も限られている。こんなプレイ、もう狂人でもなけりゃやっていけません。
だが私は訓練されたオススメ民(元FF11プレイヤー)。ルーチンワークと不便さに対する耐性はかなりついてます。いわゆる狂人だ。
そして飽きないように半分(大部分が)妄想の日記をつける事にしました。出来事を膨らませてストーリー仕立てにして記す・・・皆さんツイッタランドでやってますよね、マックの女子高生が子供の鋭い指摘にハッとして拍手喝采の奴。
ただ本当に(バカな)事件は頻繁に起こるものでして。

 

 正確には99000ベルなんですけどね・・・欲張ると手痛いしっぺ返しを食らうというのが何とも小学生向け道徳教養的と言いますか。

 私、ネタのためにわざとやってるんじゃないんです。全部素です。

イッタランドではSNSの発展で他の独創的なスタイルの島を見せつけられて自己嫌悪してしまうツイートがバズっていましたが、恐らく性格、性質の向き不向きかなとは思います。楽しもうと思えば楽しめる!(白目

そう言えばですね、やたらと思わせぶりな仕草をするバーバラは日記では「彼女面してる何か」的な性格付けをしてるんですけどちょっと可愛いんですよ。
私ケモナーではないんですがね。あ、しずえは嫁です。よろしくお願いします。

 ところで冒頭のロビンソン漂流記のアニメでは確かヤギを一頭連れていたと記憶してるんです。実は船乗りにとってヤギは栄養たっぷりのミルクをだしたり非常食だったりと重要な役割だったそうです。あともう一つ、海上ではずっと男やもめですから所謂、致す相手でして。

f:id:Spooky_theHB:20200410230658j:image

バーバラ、ヤギだった。

https://twitter.com/Spooky_theHB/1246313740552646658